黒水晶(モリオン・カンゴーム・ケアンゴーム)のスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

モリオン(黒水晶)の産地は?

ブラジル、アメリカなど

モリオン(黒水晶)はどんな石?

モリオンのように黒い水晶を総称して「黒水晶」と呼びます。

厳密には、黒水晶の中でも名前の違いがあります。
不透明に真っ黒に色づいたものをモリオン、少しでも透明度があるダークカラーのものは、スモーキークオーツ、カンゴーム、ケアンゴームと呼ばれます。

モリオンやスモーキークオーツは、人工でガンマ線を照射して作られることも多い鉱物ですが、 当店では天然のもののみお取り扱いしております。

モリオン(黒水晶)の効果・意味・はたらきは?

自分や他人のネガティブを吸い取る石

モリオンは、「自分や他人のネガティブを吸い取る石」と海音では呼びます。

自分のネガティブは、例えば 「理由がある・なしに関わらず、落ち込む気持ち」 「どうせ自分なんて、と卑下する気持ち」 「言葉にできない、相手に対して感じる怒りや恨み、妬みの気持ち」 というようなことです。

他人のネガティブは、例えば 「あ、あのひと私のことが嫌いなんだ」 「あのひと、落ち込んでる。話したら、その落ち込みが私にもうつってしまいそう」 というような他人から発せられる「落ち込み」や「怒り、恨み、妬みの気持ち」のことです。

これらの気持ちは、自覚している人は少ないかもしれません。
ですが、自覚のありなしに関わらず、そのような思いを抱えていれば、がんばりたい自分の制限、妨げになってしまいます。
また、あなたに会う人がそのネガティブを感じさせてしまうのであれば、結果的に相手に迷惑をかけることにもつながってしまいます。

持ち主の意志の強さによって働きを変える石

モリオンを身に着けたり、お迎えする方にとって一番大切なことは、「自分がどうしたいのか」です。

持ち主さまの意思の強さによって、モリオンはその働きを変えます。 「モリオンがネガティブを吸ってくれるから、自分は何もしなくていいや」ではなく 肯定的な強い意思を持って、ネガティブに向き合ってください。

そうすることで、モリオンの持っている力を最大限に発揮することが出来ます。

より具体的に「自分がどう変化していきたいのか」をイメージしてください。あなたの想いが、実現化しやすくなるように、モリオンは助けてくれるでしょう。

モリオン(黒水晶)はこんなあなたにおすすめします。

・ネガティブをため込みやすいあなた。

・意見を言えないで、自分のうちに秘めてしまうあなた。

・ネガティブがたくさんある職場にお勤めのあなた。

たくさんのひとに触れ合うお仕事の方にも、おすすめいたします。

モリオン(黒水晶)の浄化方法は?

モリオンは、ホワイトセージ、水晶クラスターでの浄化に適しています。
人や場所のネガティブを吸い取る石のため、寿命がある石です。

各種お問い合わせはこちら