セレナイトのスピリチュアル的意味・波動・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

セレナイトの産地は?

【産地】モロッコなど

セレナイトはどんな石?どんな波動?

やわらかで凛とした美しさのセレナイト。

「聖母マリアのガラス」と称され、ヨーロッパでは古くから宮殿の燭台やランプなどに用いられてきました。

月の女神の名前を持つこの石は、古代では月の満ち欠けに関係がある石だとされていました。

エネルギー、波動的にも、この石はとても柔らかく、どんなものでも受け入れる懐の多さを感じます。

セレナイトの効果・意味・はたらきは?

生き方自体に気付きをもたらす

セレナイトは、現実世界の制限を破り、光の世界をあなたに見せてくれます。
あなたの目と脳裏に新しい視野を開かせ、あなたの生き方自体に気付きをもたらす石です。

一見、やさしく穏やかに見えますが、非常に高い波動を持っていて、古くから持ち主さまの直感力を高める石
として使われています。

セレナイトは、柔らかな月の光のように、じんわりと心のすきまに浸透するエネルギーを持っています。

セレナイトの持つ柔らかな光のエネルギーは、あなたの心のすみずみまで満たしてくれることでしょう。

セレナイトは、主に心の浄化に対して作用し、あなたに平穏さをもたらす石でもあります。
長い間あなたが抱えていた心の傷にも作用してくれます。

 

「こうでなければならない」をやわらげ、変化の波を自然に受け入れる

 

セレナイトは、あなたの「こうであらねばならない」という考えを和らげ、あなたの考えが柔軟に変化出来るよううながします。

その結果、これまでの考えに固執せず、変化の波を自然な形で受け入れることが出来るようになることでしょう。

セレナイトはあなたの平穏さをもたらすため、オーラの浄化にもおすすめです。

 

人を選ばない、柔らかいエネルギー

 

石のエネルギーには、人によって「合う」「合わない」がありますが、セレナイトのエネルギーは非常に柔らかく、万人に好まれます。

人が多数出入りする場所に何か石を置きたい、と思ったら、セレナイトの「人を選ばない、柔らかいエネルギー」をおすすめします。

セレナイトはこんなあなたにおすすめします。

・人生が波乱万丈なあなた

・心の浮き沈みが激しくて困っているあなた

・「こうでなければならない」考え方を手放せないあなた

・心の平穏を手に入れたいあなたへ。

セレナイトの浄化方法は?

セレナイトは爪より柔らかい鉱物です。水や湿気、油脂にも弱いため、お取り扱いには注意が必要です。
セレナイトは、月光浴、ホワイトセージ、水晶クラスター、水晶サザレでの浄化に適しています。

各種お問い合わせはこちら