エレスチャルクオーツのスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

エレスチャルクォーツの産地は?

マダガスカル、ブラジル、メキシコ

エレスチャルクォーツはどんな石?

エレスチャルクオーツは、ごつごつとした形状が特徴の水晶。

別名「スケルタル(骸骨)クオーツ」とも呼ばれ、骨のような階段状の模様を持っています。 数千万年から数億年という悠久の年月を経て生成されます。「天使からの贈り物」とも呼ばれるエレスチャルクオーツは、年輪のように結晶を重ねます。

成長する段階で 複数回の変化が石に加わることで 層状に結晶が形成されていきます。
自然の作用により、必要な部分だけが残り そこに新しい結晶が成長することによって形成された特殊な形状です。

内部には多数の空洞部分があり、古代の空気や水、オイルなどが内包されることもあります。

数千万年から数億年という、果てしない長い時間をかけて生成され、年輪のように結晶を重ねることから 古代の記憶と叡智を持つとされています。

エレスチャルクォーツの効果・意味・はたらきは?

変化の時代、必要なクリスタルとして エレスチャルクォーツはたくさんのセラピストさんに支持されています。

エレスチャルクォーツは、現在地球上に起こっている 浄化、ヒーリング、再覚醒を助けるためにこの惑星に伝えられた贈り物です。

エレスチャルクォーツは、人間の感情的な重荷に打ち勝つ強さをもたらします。深い知恵と至高の意識を、持つ人に語りかけてくれる素晴らしいクリスタルです。

エレスチャルクォーツは、水晶における最終形態の石です。もうこれ以上成長することのない 完成されたパワーストーンと呼ばれ、すべてのチャクラに対応しています。

エレスチャルクォーツは、霊性、知性、精神、肉体等のすべてのバランスと力を持ち主の現在の状態に合わせて統合し、ポジティブに導く力があると言われています。

また、持ち主さまの内面の深い洞察を目覚めさせ、 自分の本質を見つめるために必要な変化の道を開いてくれる、とてもパワフルな力を持っています。

エレスチャルクォーツのエネルギーは無限の可能性に満ち、石の高い波動をあなたにリンクさせ、 その強い浄化力であなたに肉体的・精神的ともに深い癒しを与えてくれます。

その結果、あなたにしなやかな肉体と精神を作るようにサポートしてくれ、霊的な感性を養うようあなたをサポートします。

エレスチャルクォーツはこんなあなたにおすすめします。

・人生の岐路に立っているあなたへ。

・サポートを求めたいことがらがたくさんあるあなたへ。

・行くべき道を示唆してほしいあなたへ。

エレスチャルクォーツの浄化方法は?

エレスチャルクォーツは、日光浴、流水、セージ、音での浄化が適しています。

浄化についての詳細を下記にまとめました。あわせてチェック!
天然石の浄化とは?浄化の意味とタイミング、方法について徹底解説!

各種お問い合わせはこちら