サチャロカ・アゼツライト(ヘブンアンドアース H&E社)のスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

サチャロカ・アゼツライトの産地は?

サチャロカ・アゼツライトの産地は、南インドのサチャロカ修道院近隣です。

サチャロカ・アゼツライトが名づけられた意味は?

「サチャロカ」とはサンスクリット語で「真実の場所」を意味します。 サチャロカ・アゼツライトは清らかな覚醒の白い光を帯びています。

純粋に目覚めたスピリットと愛のエネルギーにあふれ、身につける人 ともにワークする人にとって、「イニシエーション(霊的な新しい始まり)」を意味する石です。

すべての高波動な新しい石の中で最も愛され、重宝されている石の一つです。

サチャロカ・アゼツライトは、インドのサチャロカ地方でのみ産出され 非常に稀少かつ通常の水晶とは異なるエネルギーを持ちます。

非常に透明度の高い、サチャロカ・アゼツライト。 見ているだけで吸い込まれそうな印象を受けます。

サチャロカ・アゼツライトのはたらきは?

嘘やごまかしを認めない

サチャロカ・アゼツライトの基本的な働きは、アゼツライトと同じです。

アゼツライトは、あなたが自分自身や他者についている、嘘やごまかしを認めません。

まるでレントゲンのようにあなたのチャクラをスキャンします。 そして、全てを見通して、あなたの目の前に明らかにしてしまいます。

自分自身に今までどんなことが起こってきたのか、何を感じ、何を感じないふりをしてきたのか。 何を得て、何が今の自分に足りないか。

そんなことまですべて見つけて、あなたの目の前に「ほら」と差し出してくれるそんな石です。

そこには、「もう、自分や他者のために取り繕うことをやめて、ありのままに生きよう」 というメッセージが込められています。

あなたが望むなら、この石はそのメッセージのままに生きるあなたを力強く、優しくサポートしてくれます。
そういう意味では、「自分のことを良く知ることができるためのツール」となる石でしょう。

アゼツライトに惹かれるのは「目覚める」時が来たから

「自分のことを良く知る」ことは、時に痛みを生みます。 自分の心の傷は、見ないようにしていたり、知らないふりをしていた方が、 日常生活においては便利かもしれません。

しかし、アゼツライトに惹かれるあなたは、「目覚める」ときが来たのでしょう。

アゼツライトは、「自分のことを良く知る」ことを押し付けたりはしません。 あなたのペースで、あなたが「目覚める」ことをサポートしてくれます。

いらないものは手放すように、必要なものはそれがどんなものであれ、 愛を持って受け入れるように、あなたの思考を変化させます。

アゼツライトは、波動の高い石

アゼツライトは、非常に波動の高い石です。

「自分のことを良く知る」ことは、「地球や宇宙とつながりやすくなる」ことです。 それによって、自分も波動が上がり、波動の低い言動をするひととは距離を取りたくなるかもしれません。

そのような意味でも、自分自身に必要なものを、自分自身で取捨選択できるように 意識的に生きていけるようになるでしょう。

サチャロカ・アゼツライトの得意分野は「浄化」

サチャロカ・アゼツライトの得意なお仕事は、なんと言っても「浄化すること」。
特に、ブレスレットの形で、持ち主さまを浄化することが一番の得意分野です。

プロテクション・チャクラのクリアリングとチャクラへのエネルギーチャージを 同時に行ってくれる、大変すぐれものの石です。

こんな方に、この石をおすすめします。


・よりシンプルに、より高いエネルギーの自分や他者とつながって生きていきたい
・自分のエネルギーチャージをしたい
・自分の浄化、クリアリングをしたいあなたへ。
・ヒーラーやエネルギーワークをされるあなたへ。
・自分の本当の生きる意味に目覚めたいあなたへ。
・波動を上げたいあなたへ。
・意識的に自分の人生を選んで、歩いていきたいあなたへ。

サチャロカ・アゼツライトの浄化方法は?


サチャロカ・アゼツライトは自浄作用が高いため、基本的にエネルギーチャージ・浄化をする必要がありません。
ですが、石とのコミュニケーションとして浄化をしてあげると、喜んでくれますよ。

サチャロカ・アゼツライトは、セージ、月光浴、水晶クラスター、水、音の浄化に適しています。

各種お問い合わせはこちら