クンツァイトのスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

クンツァイトの産地は?

ブラジル、アフガニスタン、マダガスカル、アメリカ、ミャンマー

クンツァイトはどんな石?

クンツァイトは、天然石の中では比較的新しい石です。 1902年に発見された石で、 発見者であるクンツ博士に由来して、その名が付けられたと言われています。

クンツァイトは透明感のある、ライラックピンクの可憐な石です。

クンツァイトに分類される石の中に、透明、淡いグリーンや黄色のように見えるものもあります。こちらは名前が変わりスポジューメンと呼ばれますが、クンツァイトと同じように販売されています。
スポジューメンとはギリシャ語で「燃えて灰になる」という言葉を意味しています。

クンツァイトの効果・意味・はたらきは?

クンツァイトは、「まず、与える」ことを教えてくれる千手観音のような石です。

高い霊性と、この星を簡単に覆い尽くしてしまえるほどの広く大きな愛をもち はかり知れないほどの慈悲深さで、全ての者に救いの手を差し伸べています。

クンツァイトの愛は、あらゆる場所、時間、眼差し、そしてあなたの手の中に潜んでいます。あなたが曇りなき眼で世界を見るなら、 「自分は常に愛の手によって助けられ、育てられていたのだ」と理解できるでしょう。

それはあなたが孤独と決別することです。
「自分はずっとひとりぼっちで生きてきた」などと、二度と言うことは出来なくなります。

クンツァイトは、さまざまな形の愛情表現と「どうしたら持ち主さまに気付いてもらえるかな」と考え、考えたことを実践する、という方法で、あなたに手を差し伸べる石です。
クンツァイトは、時に優しく、時に厳しく、あらゆる体験によって悟りの道を歩ませ あなたが日々向上していくのを喜びとしています。

クンツァイトは、いつでもあなたのことを見て、あなたの心の痛みや悲しみを誰よりも理解してしてくれます。そして、無条件に手を差し伸べてくれます。

クンツァイトは、愛を伝達し、人々の霊性を高めることを至上の喜びとしています。クンツァイトに惹かれるあなたは、愛を伝達し、自分自身の霊性を高める準備が出来た証です。

愛に到達した石、クンツァイトがあなたのそばにいる限り あなたの歩みが「愛の道」から外れることは決してないでしょう。

クンツァイトはこんなあなたにおすすめします。

・孤独と決別したいあなたへ。

・いつも石に導き、見守っていて欲しいあなたへ。

・日々、向上心を持って進んでいきたいあなたへ。

・愛が欲しいあなたへ。

クンツァイトの浄化方法は?

クンツァイトは、ホワイトセージ、月光浴、水晶クラスター、音での浄化に適しています。

各種お問い合わせはこちら