ラリマー(曹灰針石)のスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

ラリマーの産地は?

【産地】ドミニカ共和国

もともとラリマーは、長く産地が判明していない鉱物でした。 稀に原石が海岸に漂着することから、「カリブ海が生み出す宝石」 と信じられていました。

その後、1970年代に「ドミニカ共和国」で鉱脈が発見されましたが、 現在でもドミニカ共和国の一部地域でしか産出されない、大変稀少な鉱物です。

ラリマーはどんな石?

青と白のコントラストが大変美しい、水と大空のエッセンスを含んだ石。 それがラリマーです。

ラリマーは、「スギライト」「チャロアイト」と共に、 世界三大ヒーリングストーンのひとつとして大変人気があり、珍重されています。 現在は産出が激減し、良質な石は入手がとても難しくなっています。
ですが海音では長年のルートから、世界最高ランクの石をお届けすることができます。

ラリマーは、水色と白のコントラストが強いほど上質と言われます。

特に最高品質のラリマーは水色の部分が青く、透明感があり 本当に海の色を固めたような色をしています。 ラリマーはナトリウムとカルシウムを主成分とするペクトライトの一種で 正式な鉱物名は「ブルーペクトライト」です。 「アトランティスストーン」「ドルフィンストーン」とも呼ばれます。

ラリマーの効果・意味・はたらきは?

カリブの海をそのまま閉じ込めたような、果てしない水色とさざ波のような白が、あなたを愛と平和と喜びの遊泳にいざなう鉱物です。 大変人気があり、たくさんの方から愛されています。

ラリマーは、愛と安らぎを放つ、とても高いバイブレーションを持っている石です。 そのため、幅広い部分で、持ち主さまのお役に立ってくれることでしょう。

ラリマーは、自分も他人も丸ごと包み込み、受け入れる、 大きな包容力をあなたに与えてくれます。 また、持ち主さまのコミュニケーション能力を高めてくれるため 人間関係を円滑にし、愛情に満ちた関係性を深めることを助けます。

ラリマーはあなたが避けられない変化の中を通り過ぎる時に感じる強い痛みや苦痛、困難を和らげてくれます。そして、持ち主さまに前向きな力を与えてくれます。

ネガティブな考えや不安を取り去り、持ち主さまの意識の奥にある恐怖や痛みも軽減するようにサポートしてくれます。 その結果、嵐の後の青空のように、あなたの心をおだやかで 澄んだ気持ちにしてくれるでしょう。 また、持ち主さまの人間性を正確に相手に伝え 相手との摩擦を最小限に済むように助けてくれます。

あなたに希望と愛、安らぎ、平穏、調和をもたらす石です。 ラリマーの波動は、広い心と愛情ある優しさをはぐくみ 持つ方すべてに大きな癒しをもたらすことでしょう。

ラリマーはこんなあなたにおすすめします。

自分に自信が持てないあなたへ。

情報処理能力、判断力、表現力を磨きたいあなたへ。

視野が狭くなって孤独に感じるあなたへ。

平和な安らぎが欲しいあなたへ。

心のバランスを取りたいあなたへ。

新しい環境でも、自分らしくありたいあなたへ。

卑屈になってしまう自分を変えたいあなたへ。

ラリマーの浄化方法は?

紫外線や強い光にやや弱い石です。 ラリマーは、月光浴とセージでの浄化に適しています。

各種お問い合わせはこちら