ルチルクォーツ(ルチレイテッドクォーツ)のスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

ルチルクォーツの産地は?

ブラジル、オーストラリア

ルチルクォーツはどんな石?

神々しいエネルギーで富貴をもたらす石。それがルチルクォーツです。

ルチルクオーツは、ここ数年で非常に人気の高まっている石です。
近年は特に中国の富裕層の方に人気が高く、高品質のものは今後手に入る可能性が低くなってくると予想されている石です。

ルチルクオーツの中でも、太い金の針がしっかりと入った「タイチンルチルクォーツ」は 大変高価で、数百万円で取引されることも珍しくありません。 風水の世界でも全ての災厄を祓い、強運を招く「無限の守護石」とされます。 アジアでの信頼と人気は絶大です。 しかし、それほどの人気と価格も、この美しさを見れば納得してしまうことでしょう。

ルチルクォーツは、水晶の中に針状物質、チタニウム鉱の一種 「ルチル(金紅石)」をインクルージョン(内包)して成長した鉱物です。

ルチルクォーツは、経営者の方、ご自分でお仕事をされる方、 ねたみやひがみ、ネガティブなエネルギーを受けやすい方に、特におすすめしたい天然石です。

ルチルの美しさと太さに比例し、守護石としての価値とエネルギーが増大すると言われております。 また、ルチルクォーツは、水晶を射抜く「天使の矢」とも呼ばれ 太く美しいルチルの線と水晶の透明度で価値が決まります。

ルチルクォーツの効果・意味・はたらきは?

ルチルクォーツは、あらゆる障害物を取り払い、ものごとを加速させるエネルギーを持った石です。 あなたの気力や活力をわきあがらせてくれます。

ルチルクォーツを手に握ってみると、あなたは身体中のエネルギー経路の滞りが吹き飛ばされ、 充分な光のよみがえりを感じることができるでしょう。 その感覚は、まるで身体中に雷のようなエネルギーがめぐるようです。

ルチルクォーツのエネルギーは、石自身から発せられる、黄金の光に満ちています。 そのエネルギーで、持ち主さまを大きく包み込みます。 エネルギーがめぐる時には充電してくれるだけではなく、 不要なエネルギーを排除する働きもあり、疲れているときにも元気な時にも有効ですし、 他人のエネルギーが付着しないような保護作用もあります。

またルチルクォーツの針は、人やチャンスを呼び寄せ、目標を達成させるエネルギーを持ちます。 ルチルクォーツは、持ち主さまの集中力や直観力を高め、勝負強さを育みます。 あらゆる場面で素早い判断力と適切な行動をもたらします。

あなたの目標や夢へ向かう道を、どんなときも照らしてくれます。 そして、財運・事業運・勝負運など人生を高みへ導いてくれます。

持ち主さまの思考を肉体のレベルとしっかりと結びつけ、リアリティをも高めてくれます。 また本番強さや勝負強さをもたらす働きをもっているため、 この石とともに大舞台に立てば、あなたは緊張したり、いつものあなたの能力を出せないということはなく、 ずっとあなたらしさを保ったまま最後までやり通すことが出来るでしょう。

この石と同調したあなたは、どこへ行こうとも誰と会おうとも、 自分を信頼しながら行動していくことができます。 持ち主さまの持久力を養い、真の実力が身に付くようにサポートしてくれる石です。

人見知りや物怖じするといった態度はあなたの中には存在しなくなっていきます。

いつでも自分らしくいられ、持ち主さまの力ある眼差しと言葉で伝達する言葉は あなたの説得力を高め、その堂々とした態度だけでも周囲は惹きつけられ説得力を発揮できるはずです。

直感も増していき、それをすぐさま実行へ移すことも容易にします。 また、あなたの向上心を刺激し、人生そのものを上昇方向へ進むよう、持ち主さまの手をひくように導いてくれます。

行く先々の土地のエネルギーを瞬時に把握し、自分と相性が良いか判断します。あなたから発せられるエネルギーはあなたにとってさまざまな面から価値あるものをどんどん引き寄せてくれることでしょう。

ルチルクォーツはこんなあなたにおすすめします。

ここ一番の勝負のときに。

あなたの人生の、強力な相棒として。

気力、活力、集中力、判断力を高めたい時に。

ひとの上に立つあなたへ。

自分をさらに磨き続けたいあなたへ。

自分の人生を上向きにしたいあなたへ。

ネガティブなエネルギーや、霊障などを感じやすいあなたへ。

ルチルクォーツの浄化方法は?

ルチルクォーツは、日光浴、流水、ホワイトセージでの浄化に適しています。

各種お問い合わせはこちら