スギライトのスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

スギライトの産地は?

【産地】南アフリカ、イタリア、オーストラリア、日本

スギライトはどんな石?

1940年代に瀬戸内海の岩城島(いわぎじま)にて発見されて 1976年に新鉱物と認められた、スギライト。発見者の岩石学者・杉健一博士にちなんで、この名前がつけられました。

新鉱物として流通してまもなく、アメリカでの人気が高くなり 現在では「世界三大ヒーリングストーン」として、非常に人気の高い一石です。

スギライトの効果・意味・はたらきは?

スギライトのはたらきは、大きく分けて3つです。

優れた癒しのエネルギー

スギライトは、魂の霊的な向上、ヒーリングエネルギーの強化、ネガティブなエネルギーから身を守るなどの力に優れているとして、 ヒーリングエネルギーに特化した石です。

特に、ストレス開放に高い効果があるとされ、心の傷、トラウマを癒す強力なエネルギーがあります。

無償の愛の石

スギライトは「無償の愛の石」とも呼ばれます。他者からの人徳を集め、自分のなかの無条件の愛情を養うこと をサポートしてくれることでしょう。損得ではなく、愛ゆえに、自分や他者に対して正しく接することが出来ます。

それによって、自分も自分の周りの人間も、愛の波動を高め、 良いスパイラルの世界を構築していくことが出来るようになります。相手の成長を望むなら、あなたの言動は相手に対する無条件の愛から出る行動となるでしょう。

「いまの状況を、相手はどう思っているんだろう?」など、 相手の立場に立ってものごとを考える想像力を強化することもサポートしてくれます。

自分を大切に出来るようになれば、他人をも大切にできるようになります。スギライトは、そんな「無条件の愛情」をあなたの中に育んでくれます。

自然治癒力を高める

スギライトは、細胞を活性化し、自然治癒力を引き出してくれるとも言われています。

心身が癒されることで、あなたは新鮮で活力に満ちた日々を 取り戻すことができるようになるでしょう。

霊的な影響を受けやすい方のための石

スギライトは、心の中に眠っている叡智を引き出し、直観力、創造力やインスピレーションを強化してくれます。
霊的な影響を受けやすい方におすすめの石です。

スギライトからのメッセージ

スギライトに惹かれるあなたは、いつもいろんなものをためこんでいませんか? ストレスや、心の傷、疲れ、不安、争いの種、そしてトラウマ…。

あなたの「ためこみ癖」を少しずつ手放せるように この石は愛の力でサポートを惜しみません。

スギライトは、あなたに「恐れるもののありのままの形を知りましょう。 もしかしたら本当は、恐れるものは存在しないのかもしれませんよ」 とあなたに訴えかけてきます。

どんなにあなたが変化を拒んでも、あなたの力によって スギライトの愛の意思が折れることはありません。

スギライトは、あなたに粘り強くアプローチを続け、あなたに穏やかさを与え 本来の自分に戻れるようにサポートしてくれることでしょう。

スギライトの愛に包まれていれば、「変わることも怖くないのかも」 そうあなたに思わせてくれるかもしれません。

スギライトはこんなあなたにおすすめします。

自分の内側にある心の傷がなかなか癒えないあなたに。

さらに格の高い人間になりたいと願うあなたへ。

心身が弱っていることを感じたときに。

自分や他者と正しく接したいときに。

欲に惑わされない、クリアな目が欲しいあなたへ。

自分のエネルギーを高めたいあなたに。

スギライトの浄化方法は?

スギライトは、流水、ホワイトセージ、月光浴、水晶クラスター、音での浄化が適しています。

各種お問い合わせはこちら