Search

海音

最高品質の天然石ブレスレットをお取り寄せ。

Bamber

ハニーアンバー、蝋琥珀

琥珀の中でも、はちみつ色をしているものを「ハニーアンバー」、
そこからさらに透明度が高い最高品質のものを「蝋琥珀」と呼びます。

アンバー(琥珀)は、松などの木の樹脂が固まって化石となったもので、
およそ3000万年前に生成されたと考えられています。

厳密に言うと鉱物ではありませんが、古くから富と健康の宝石として親しまれてきました。

 

熱すると独特の香りを放つことから、アラビア語で
「龍涎香(りゅうぜんこう)」を表す「amber」が名前の由来です。

日本の代表的なアンバーの産地である岩手県久慈市では「薫陸香(くんのこ)」と呼び
香料や虫除け、塗料の材料として活用されていました。

アンバーの中に虫や植物が取り込まれて化石化したものもあり、
映画ジュラシックパークでも「虫入り琥珀」が題材にされました。

ヒーリングストーンとしても、人気があります。

 

アンバーは、富と健康をもたらす石です。
アンバーの明るくあたたかいエネルギーは、例えば温風のように軽いです。
アンバー自身も、とても軽い石で、まるで羽を身につけているようです。

アンバーは、心身を保護して生命力を高めます。

新たな活力を与えて、免疫力や抵抗力の弱った身体を強くしてくれます。
病中・病後や、もともと身体の弱い方、元気が欲しい方におすすめです。

また、長寿や安産を促すお守りとしても活用されています。

強いヒーリング力と浄化力がありますので、
身体の不調や心の落ちこみを回復させ、心身に溜まった毒素を排出して
心身の疲れやストレスを自分の内側からなくしてくれます。

また、人間関係にもはたらきかけ、誤解や食い違いを取払い、
円満なコミュニケーションをサポートしてくれます。

 

中国では、風水の四神獣「白虎」を象徴する宝石とされます。

 

体調を整え、スムーズに仕事をしたいあなたへ。

仕事の交渉や接客のときに、自信を持ちたいあなたへ。

虚弱体質を改善したいあなたへ。

人間関係を友好的にして、スムーズなコミュニケーションをしたいあなたへ。

ギスギスした仕事場で働いているあなたへ。

身体全体の守護(安産、健康、長寿)をしたいあなたへ。

 

こちらの「石の意味」には掲載されていても、ショップには掲載されていない場合もございます。

その場合は、お気軽に下記よりお問い合わせくださいませ。

この石のお探しのご依頼は、お問い合わせよりお気軽にお申し付けくださいませ。

汗がついたらすみやかに水で洗い、やわらかい布で拭いてください。

*アンバーは、月光浴、セージ、水晶クラスターでの浄化に適しています。

Comments are closed.

© 2017 海音 . All Rights Reserved.