Search

海音

最高品質の天然石ブレスレットをお取り寄せ。

カイヤナイト2

カイヤナイト (藍晶石)

カイヤナイトは、青色の結晶が幾層にも重なった、
ブルーのストライプと輝きが美しい石です。

ギリシャ語の「kyanos(青)」から名づけられています。
群青色の結晶がまるでミルフィーユのように幾層にも重なっていることから、
藍晶石という和名がつけられています。

ブラジル、ケニア、アメリカなどが産地です。
青が濃く、結晶の重なりが均一であるほど良質なものとされています。

加工が難しいため、美しいブレスレットは大変希少です。

カイヤナイトは、過去に起こった辛い出来事やトラウマなどをスパッと断ち切って、心の呪縛、
もやもや、依存心や甘えから解き放ち、あなたの心を癒してくれるといわれています。

心と魂をまっさらにリセットして、新しいステージへ進む手助けをしてくれるのです。

この石を身につけると、今までモヤモヤしていた事柄が急にハッキリと見えて、
「あんなに悩んでいた事は、実はこんなに単純なものだったのか。
なんだ、くよくよしていた自分がばからしかったな」

と目からウロコが落ちたように、思考がクリアになるのを感じられるでしょう。

人生の岐路に立って決断が必要なとき、持ち主を導き、勇気と自信を与えてくれるとされる石です。
臆病さや迷いがなくなり、すぱっと判断をしたり、「こっちだ」と言うような判断を冷静に行うことが出来、
強い意志を持てるようになるといわれています。

その結果、あなたは前へと進む勇気をもらうことになるでしょう。

そのため、他人の意見に左右されやすい人、周囲の評価を気にしすぎる人、
何度も同じ失敗を繰り返してしまう人にとっては、素晴らしいサポートストーンといえるでしょう。

カイヤナイトは固定概念を外したり悪習慣を遠ざけることによって、
持つ人の世界観を確立する事を助ける石です。

また、持ち主さまの潜在能力を引き出して増幅し、洞察力や直観力、創造力などの
霊的な感覚を刺激してくれます。

あなたの霊性やインスピレーションに働きかけ、様々な考え方や霊的エネルギーを混乱することなく、
一度に扱えるようにする為のサポートをします。

ポジティブな気持ちにしてくれる効果もあるといわれています。
腐れ縁をなかなか断ち切れない人は、カイヤナイトを身につけてみてください。

次第に相手への執着がなくなり、自分がとるべき道を示してくれるでしょう。

古い思考パターンをリセットする効果にも優れるとされ、
過去のしがらみや固定観念にとらわれている感情を取り去り、
浄化してくれるはずです。

心身のとらわれから解き放たれることで、依存心を取り去ることにも役立つでしょう。

カイヤナイトは、心身のバランスを保ち、意志を強くするパワーをもたらすといわれています。

隠れた潜在能力を開花させ、新たな自分を見つけたいときや、
創造的な仕事や活動に携わるときに、身につけてみてください。

新しい自分を開拓したいときや、目標の大きさに怖気づいたときや、
自分の弱点を克服したいときにもよいでしょう。
仕事上で迷いを覚えた場合も、サポートしてくれるといわれています。

また、カイヤナイトは、意思を明確に伝達することをサポートするとされるため、
人前でうまくしゃべりたい人や、講義や講演などを行う人にもおすすめです。

精神的なパワーを増幅させたいとき

進むべき方向をはっきりさせたいとき

途中で挫折しやすいあなたへ

古い固定観念を払いたいとき

腐れ縁を切ることができないとき

表現力と創造力を高めたいとき

洞察力と直感力を高めた、新たな自分になりたいとき

過去のトラウマから抜け出したいとき

本来の自分らしさを発見したいとき

人間関係を円滑にしたいとき

新しいことに挑戦したいとき

不安や恐れを取り去りたいとき

あなたの依存心を取り去ることにも役立ちますので、
ひとやものへの執着心が拭い去れないあなたにもおすすめします。

精神的なエネルギーを増幅させたいあなたへ。

進むべき方向をはっきりさせたいあなたへ。

挫折してしまって、心の傷がいえないあなたへ。

固定観念を自分の中から取り去ってしまいたいあなたへ。

古い思考パターンを捨ててしまいたいあなたへ。

表現力や洞察力、直感を高めたいあなたへ。

第4,5,6チャクラに対応します。

※カイヤナイトには劈開性(へきかいせい:硬度に関係なく、ある一定の方向に割れやすい性質のこと)
があるので、 強い衝撃(床に落とすなど)を与えないように注意してください。
(結晶繊維に対して、平行する圧力には強く、垂直の圧力に弱い)

こちらの「石の意味」に記載されていても、ショップに掲載していない場合がございます。
その場合は、下記お問い合わせよりお気軽にお申し付けください。

この石のお探しのご依頼は、お問い合わせよりお気軽にお申し付けくださいませ。

Comments are closed.

© 2017 海音 . All Rights Reserved.