Search

海音

最高品質の天然石ブレスレットをお取り寄せ。

mete1

ギベオン鉄隕石(メテオライト)

メテオライトは、ギリシャ語の「meteoron(空の上のもの)」を語源とする隕石です。

メテオライトは、鉄とニッケル合金でできています。

大気圏突入の衝撃に耐え、
音速をはるかに超える速さで地球に到達する隕石。
隕石は原始太陽系で生まれた小天体の塊で、
含まれる鉄、ニッケル合金、ケイ酸塩鉱物の割合から
「鉄隕石」「石鉄隕石」「石質隕石」の3つに分類されます。

惑星が誕生したとされる約45億年前に生まれ、
偶然と奇跡を経て燃え尽きることなく
飛来した隕石は地球上で最も古く、貴重な鉱物といえます。

また、隕石衝突による激しい衝撃変成作用で、
地表の誘拐、高熱、高圧への変化などが起き、
蒸発・気化した地表の鉱物が再び固まったものが
隕石由来の天然ガラス質鉱物(テクタイトなど)となります。

 

メテオライトの分類は、ニッケル鉄隕石で、オクタヘドライトグループに
分けられます。そのため、カットすると金属系の輝きが出るのが特徴です。

地球の核やマントルを形成している成分に近いため、地球の構造や宇宙の謎を
研究する材料として鉱物学者はもちろん、物理学者からも注目されています。

メテオライトは、はるかかなたの宇宙空間から、長い時を経て地球に届けられた鉱物です。
宇宙の真理や自然の摂理、神の概念など、多くの神秘的なメッセージが込められている
と言われます。

メテオライトがはじめて発見されたのは、1906年ごろです。
そのころから、身分の高い世界中の人々の手におさめられてきました。

 

メテオライトは、地球の大気圏を通過するときに、不要な物質、濁りをすべて
燃やし尽くすため、とてもピュアなエネルギーを持ちます。

メテオライトは、人間や地球、太陽系、すべてが同じ宇宙であることに気づかせてくれます。
そして、人間本来の考え方や生活のリズムを取り戻させてくれます。
自分の望むこと、自分が求めること、宇宙などすべては自分の中にあることを
このメテオライトは教えてくれるのです。

「One for all,All for one(ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために)」という
言葉がぴったりの石、それがメテオライトです。

また、もやもやとした小さな悩みを取り去り、本来自分が向かう方向へと指し示してくれる
働きもしてくれます。

 

強い精神力を養いたいあなたへ。

ひとの上に立つ役割のあなたへ。

叶えたい願い事があるあなたへ。

自分ひとりですべてを解決するのが不安、苦手なあなたへ。

精神力を高めたいあなたへ。

霊的能力を高めたいあなたへ。

エゴによる言動を慎みたいあなたへ。

向かう方向がわからないあなたへ。

向かう方向をより強化したいあなたへ。

 

こちらの「石の意味」には掲載されていても、ショップには掲載されていない場合もございます。

その場合は、お気軽に下記よりお問い合わせくださいませ。

この石のお探しのご依頼は、お問い合わせよりお気軽にお申し付けくださいませ。

メテオライトは金属物質が含まれているので、水による浄化は避けてください。
メテオライトは、日光浴、月光浴、セージ、クラスター、音の浄化に適しています。

Comments are closed.

© 2017 海音 . All Rights Reserved.