ムーンストーンのスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

ムーンストーンの産地は?

【産地】スリランカ、インド、マダガスカル、ミャンマー、タンザニアなど

ムーンストーンはどんな石?

やわらかな七色の光を放つ石、それがレインボームーンストーンです。当店のムーンストーンは、すべてホワイトラブラドライトです。

レインボームーンストーン、ロイヤルムーンストーン、 ブルームーンストーン、スーパームーンストーンなどはすべて流通名です。鉱物学名は、ぺリステライトです。

ムーンストーンは、古くから月の光に似ているとして、世界各国で親しまれてきた石です。 さまざまな色が存在しますが、ブルーのつやのある、無色透明に近いものは最高品質。海音も最高品質を目指して、仕入れをしています。

古代インドでは、神官が満月の夜にこの石を口に含んで神託を授かったそうです。

ムーンストーンのスピリチュアル的意味・効果・はたらきは?

ムーンストーンは、夜空を照らす月の光で、幸福を呼び込みます。

ムーンストーンは、水晶と並んで古代から人々に様々な癒しをもたらしてきました。 優しく大きな愛情を育み、女性性を高めてくれます。

ムーンストーンは、例えば今まで許せなかったようなことがらも 「いいよいいよ」と言ってあげられる懐の大きさを育むことをサポートしてくれます。

海音がムーンストーンを見ると、虹色のお花畑がイメージできます。 そのひとそのひとの「幸せのイメージ」が投影されるような石です。

ムーンストーンは、あなたに意識の変革をもたらします。

本来の自分の感情を、誰かにがまんすることなく素直に表現したり、 「自分が本当はどういう人間か、なにをやりたいのか」を明確にしてくれる石です。

あなたのインスピレーションを高め、感受性を豊かにすることで、 自分の中に眠っている能力を引き出してくれるエネルギーも持っています。 優しく大きなふんわりとした羽衣のようなエネルギーで、あなたを包み込んでくれます。

ムーンストーンはこんなあなたにおすすめします。

恋人との絆を深めたいあなたへ。

精神力やメンタルを強化したいあなたへ。

女性特有の不調を解消したいあなたへ。

本来の自分を明確化したいあなたへ。

許すことを自分に許可したいあなたへ。

すべての女性の守り石として。

ムーンストーンの浄化方法は?

ムーンストーンは、日光浴、月光浴、流水、ホワイトセージでの浄化に適しています。

各種お問い合わせはこちら