モルダバイトのスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

モルダバイトの産地は?

【産地】チェコ

モルダバイトはどんな石?

モルダバイトはおよそ1450万年前、ドイツの南・ネルトリンゲン近郊に落下した隕石によって作られた物質とされています。

モルダバイトは、隕石の衝撃と高温で、地表の物質が溶融、気化し、天空で瞬時に冷えて固まったものだと言われています。
モルダバイトは、貴重な緑色のテクタイト(天然ガラス)です。落下した隕石は、直径およそ23キロもの巨大クレーターを残し、 衝撃のすさまじさを物語っています。

独特の美しい形が神秘的に見えることから、カットせずそのまま使われることも多い石です。

モルダバイトは近年、原石の減少でとても希少で高価になりました。 エリザベス女王にも献上された由緒ある石で、 某TVで「持つ者にラッキーを呼び込む石」と紹介された 注目度NO.1のストーンです。

別名は、グラス・メテオライト、ボトル・ストーンです。

モルダバイトの効果・意味・はたらきは?

モルダバイトは、地球と宇宙が共に創り出した、大いなる宇宙の叡智を秘めた石です。
隕石と地球の大地が融合した強力なエネルギーを持っています。
モルダバイトのはたらきは、大きく分けて4つです。

宇宙を感じるエネルギー

モルダバイトは、宇宙とのつながりが深い石。持ち主さまと、宇宙と地球すべてを調和させることをうながします。その結果、自分の中に宇宙との一体感や気づきをもたらしてくれます。

また、モルダバイトは、宇宙や魂とのつながりを意識させ、欲望や負の感情を薄くさせて「無」に戻ることの尊さを伝えてくれます。そして、日常の中で喜びを見つけること、「ないもの」ではなく「あるもの」にフォーカスすることを教えてくれるでしょう。

悲しみの感情を癒す強力な癒しのバイブレーション

モルダバイトは特に悲しみの感情を癒す力が強い石。
強力な癒しのバイブレーションが、孤独感や悲しみ、喪失感を癒してくれます。そして、生命力と調和の力を高め、ポジティブな気持ちにさせてくれます。

自分の中に眠る「理想」を実現し、過去生のトラウマ、カルマを癒す

モルダバイトは洞察力と感受性を高める石です。
自分が持っている「理想」を実現するためにはどうしたらいいのか、気付きをもたらしてくれます。

思考の壁を取り払い、既成概念にとらわれない考え方へと導いてくれます。
モルダバイトは、過去生のトラウマ、カルマを癒す手助けもしてくれます。

自分にやさしくする方法を学び、幸運を引き寄せる石

モルダバイトは、深く清らかなエネルギーを放ち、古くから幸運を招く愛の石として 大切にされています。

モルダバイトを身につけるあなたは、他者へも自分へも愛を与えられるようになるでしょう。

モルダバイトはこんなあなたにおすすめします。

素晴らしい出会いをもたらし、 すべてを学びに変えてほしいと望むあなたへ。

あなたにとって本当に必要なものを教えてくれるサポートが欲しいあなたへ。

さまざまなチャンスを引き寄せたいあなたへ。

宇宙とつながりたいあなたへ。

精神的に、一皮むけたいと願うあなたへ。

モルダバイトの浄化方法は?

モルダバイトは、日光浴、月光浴、ホワイトセージ、音での浄化に適しています。

各種お問い合わせはこちら