Search

海音

最高品質の天然石ブレスレットをお取り寄せ。

ペリドット1

ペリドット

ペリドットは、たいへん美しい黄緑色が特徴。
8月の誕生石でもあります。

以前はアメリカ・アリゾナ州で良質な原石が産出していましたが、
現在はパキスタン、中国が主な産出地です。

 

石の色が食用のオリーブに似ていることから、ラテン語の「oliva(オリーブ)」に由来する
オリビンという名前を持っています。
鉱物学ではオリビン。宝石学ではペリドットと呼ばれるのが一般的です。

ペリドットは、強い輝きを放つ複屈折の特性を持っています。
その色と輝きから、「イブニング・エメラルド」の別名も持っています。

 

ちなみにギリシャ語で黄金石を意味するペリドットは、古代ギリシャとローマ時代は
「トパーズ」と呼ばれていた歴史があります。

 

古代エジプトでは国家の象徴「太陽の石」としてあがめられた石です。

まるで太陽のような明るさとエネルギーで、暗闇に希望をもたらし
ネガティブなエネルギーを持ち主さまのエネルギーを使うことなく取り除いてくれます。

あなたが本来持っていた目標や夢の実現に向けて、あなたの目を向かわせてくれます。
心身を癒し、前向きに生きられるように力強くサポートしてくれるでしょう。

 

自分にもし悪い部分があったら、素直に受け入れ、認めることができるようになります。

その明るい輝きで、持ち主の内面の輝きや魅力を引き出しますので、異性や周囲のひとから
注目を集めることが出来ます。

 

また、ペリドットは「暗黒の波動を打ち砕く石」とも呼ばれます。
古くから「悪魔を寄せ付けない石」として用いられてきました。

あなたの恐れ、怒り、嫉妬を吹き飛ばし、ネガティブなものを跳ね返して
深い知恵と分別を、あなたに与えてくれることでしょう。

 

いつも目立たないあなたへ。

いつも怒りの矛先が向いてしまうあなたへ。

ネガティブすぎて、もう諦めの境地に達してしまっているあなたへ。

いろんなことがありすぎて、考え方がひねくれてしまっているあなたへ。

ネガティブなひとやもの、空間から自分を守りたいあなたへ。

勇気を持って新しい自分を見つけたいあなたへ。

強さを身につけたいあなたへ。

自分を奮い立たせたいあなたへ。

守らなくてはならないものを、守る勇気がほしいあなたへ。

 

こちらの「石の意味」には掲載されていても、ショップには掲載されていない場合もございます。

その場合は、お気軽に下記よりお問い合わせくださいませ。

この石のお探しのご依頼は、お問い合わせよりお気軽にお申し付けくださいませ。

ペリドットは、流水、日光浴、セージ、音の浄化に適しています。

Comments are closed.

© 2017 海音 . All Rights Reserved.