Search

海音

最高品質の天然石ブレスレットをお取り寄せ。

ruby

ルビー

ルビーの産地は、ミャンマー・モゴック産が有名です。
その他、タイ、マダガスカル、タンザニアなどでも産出されます。

ルビーは7月の誕生石として知られる、赤い石の代名詞です。

ルビーの語源は、ラテン語の「ruber(赤)」を語源としています。
古代はこのルビーという名前を、ガーネットやスピネルなど赤い石の総称として用いていました。

赤みが強いほど価値が高いとされます。
また、ビーズ加工される際に表面をなめらかにするため
強度を安定させて研磨しやすくするために含浸処理がほどこされています。

また、宝石レベルのルビーの場合は鉛ガラスを注入して
透明度と本来の美しさが損なわれないようにしています。

上記の加工は、天然でも起こりうる加工なので
海音では例外的に認めています。

ルビーは、ダイアモンドの次に硬い「コランダム(鋼玉)」という鉱物に属し
同じ種類の鉱物であるサファイアとは、色の違いだけで分類されます。

そのため、見かけでルビーと思っていても、鑑別に回すと「パープルサファイア」と
鑑別書に記載される場合があります。

 

ルビーは、あなたに不屈の精神を育み、生命力を強化するエネルギーを持っています。

ルビーは、「勝利の石」と呼ばれ、あらゆる危険や災難からみをまもり、困難に打ち勝ち、
勝利へと導くエネルギーにあふれた石です。

 

その燃えるような赤い色には、不滅の炎が宿るとされます。
今持っているポジティブなもの(たとえば健康や安定、人や物などの富)を守ります。

また、満ち足りた気持ちと深い愛情に恵まれるエネルギーを与えてくれます。
ルビーの不滅の炎によって、あなたは強く刺激されます。
そのため、やる気のスイッチも常時ONになるでしょう。

あなたがこれまでに経験してきた、数多くの体験や、学び、気付き、知識を
ルビーを持つことで十分に発揮できるように。

そして、精神力や集中力、判断力、ものごとを受け取る力を高め、結果的に自分が満足する
成功と呼ばれるものを手にすることが出来るよう、導いてくれます。

成功の定義は、人それぞれです。ルビーは、あなたの思い描く未来に寄り添ってくれます。

 

困難に負けない強い気持ちが欲しいあなたへ。

身体が強くなく、体力をつけたいあなたへ。

魅力的になりたいあなたへ。

乗り越えなければならない山が目の前にあるあなたへ。

くじけそうなあなたへ。

ネガティブ思考に陥りがちなあなたへ。

今持っているものを守りたいあなたへ。

今までの知識を生かして、起業したいあなたへ。

やる気が欲しいあなたへ。

成功を手にしたいあなたへ。

 

こちらの「石の意味」には掲載されていても、ショップには掲載されていない場合もございます。

その場合は、お気軽に下記よりお問い合わせくださいませ。
この石のお探しのご依頼は、お問い合わせよりお気軽にお申し付けくださいませ。

ルビーは、流水、日光浴、セージ、音の浄化に適しています。

Comments are closed.

© 2017 海音 . All Rights Reserved.