ルビーの効果・はたらき・スピリチュアル的意味・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤーの海音 えなでございます。

各種石についてのお問い合わせは→こちら 

ルビーの産地は?

【産地】ミャンマー・モゴック、タイ、マダガスカル、タンザニアなど

 

ルビーはどんな石?

ルビー 高品質な原石

ルビーは7月の誕生石として知られる、赤い石の代名詞です。

ルビーの語源は、ラテン語の「ruber(赤)」を語源としています。
古代はこのルビーという名前を、ガーネットやスピネルなど赤い石の総称として用いていました。

ルビーは、赤みが強いほど価値が高いとされます。

ビーズ加工される際に表面をなめらかにするため 強度を安定させて研磨しやすくするために、含浸処理がほどこされています。
また、宝石レベルのルビーの場合は鉛ガラスを注入して 透明度と本来の美しさが損なわれないようにしています。

上記の加工は、海音では例外的に認めている加工です。

ルビーは、ダイアモンドの次に硬い「コランダム(鋼玉)」という鉱物に属し 同じ種類の鉱物であるサファイアとは、色の違いだけで分類されます。

そのため、見かけでルビーと思っていても、鑑別に回すと「パープルサファイア」と 鑑別書に記載される場合があります。

ルビーの効果・はたらき・スピリチュアル的意味は?

 

ピジョンブラッド(鳩の血)と呼ばれるノーヒート(非加熱)のルビーの指輪

 

ルビーは、あなたに不屈の精神を育み、生命力を強化するエネルギーを持っています。

ルビーは、「勝利の石」と呼ばれます。
あらゆる危険や災難から身を守り、困難に打ち勝ち、 勝利へと導くエネルギーにあふれた石です。

ルビーの燃えるような赤い色には、不滅の炎が宿るとされます。

あなたが今持っているポジティブなもの(たとえば健康や安定、人や物などの富)を守ります。

また、満ち足りた気持ちと深い愛情に恵まれるエネルギーを与えてくれます。
ルビーの不滅の炎によって、あなたは強く刺激されます。
そのため、やる気のスイッチも常時ONになるでしょう。

ルビーの意味をスピリチュアル的に解説すると、

・あなたがこれまでに経験してきた、数多くの体験や、学び、気付き、知識を十分に発揮できる

・精神力や集中力、判断力、ものごとを受け取る力を高める

と言う力があります。
その結果、自分が満足する「成功」と呼ばれるものを手にすることが出来るよう、導いてくれます。

成功の定義は、人それぞれです。
ルビーは、あなたの思い描く未来に寄り添ってくれます。

 

ルビーはこんなあなたにおすすめします。

 

困難に負けない強い気持ちが欲しいあなたへ。

身体が強くなく、体力をつけたいあなたへ。

魅力的になりたいあなたへ。

乗り越えなければならない山が目の前にあるあなたへ。

くじけそうなあなたへ。

ネガティブ思考に陥りがちなあなたへ。

今持っているものを守りたいあなたへ。

今までの知識を生かして、起業したいあなたへ。

やる気スイッチをオンにしたいあなたへ。

成功を手にしたいあなたへ。

 

ルビーの浄化方法は?

ルビーは、流水、日光浴、水晶クラスター、水晶サザレ、ホワイトセージ、音の浄化に適しています。

 

各種お問い合わせはこちら