Search

海音

最高品質の天然石ブレスレットをお取り寄せ。

sa1

サファイア

サファイアの産地は、ミャンマー・モゴック産が有名です。
その他、スリランカ、タイ、インドなどでも産出されます。

サファイアは、ビーズ加工される際に表面をなめらかにするため
強度を安定させて研磨しやすくするために含浸処理がほどこされています。

また、宝石レベルのサファイアの場合は鉛ガラスを注入して
透明度と本来の美しさが損なわれないようにしています。

上記の加工は、天然でも起こりうる加工なので
海音では例外的に認めています。

サファイアは、ダイアモンドの次に硬い「コランダム(鋼玉)」という鉱物に属しています。
そのため、赤以外のどんな色でも、「コランダム」であれば「サファイア」と鑑別書に表記されます。
海音では、ブルーのサファイア以外は、リクエスト以外では入荷いたしません。

青色の中で最上級の色は、「コーンフラワーブルー(矢車菊の花の青)」と呼ばれ
大変珍重されます。
ミャンマー産の「ロイヤル・ブルー」も大変美しいブルーです。

 

サファイアの深い青色からは、強い鎮静効果が感じられます。
魂や感情の混乱を鎮めて、不必要な妄想や不安、絶望、恐れを取り払い、
真実を見抜く直観と洞察力をもたらしてくれます。
その結果、知性や理性をも高めてくれます。

 

また、その鎮静作用から、すぐに感情的になって言動に出てしまうひとや
一度に複数のことに気をつかうことが難しい人が持つにも良い石です。

 

知性と冷静な判断力をもたらすため、ビジネスマンや会社のトップに立つ方に
身に着けていただきたい一石です。

頭脳を明晰にしてくれるので、大きなチャンスの前髪を逃さず掴むことが出来ます。

 

聡明さを高めたいあなたへ。

余裕のある優雅な応対やしぐさを身に着けたいあなたへ。

外見と内面の両方を磨きたいあなたへ。

すぐにかっとなってしまうあなたへ。

自分に自信のないあなたへ。

不安がいつも頭の片隅にあるあなたへ。

 

サファイアは、クラスター、セージ、音の浄化に適しています。

こちらの「石の意味」には掲載されていても、ショップには掲載されていない場合もございます。

その場合は、お気軽に下記よりお問い合わせくださいませ。

この石のお探しのご依頼は、お問い合わせよりお気軽にお申し付けくださいませ。

Comments are closed.

© 2017 海音 . All Rights Reserved.