Search

海音

最高品質の天然石ブレスレットをお取り寄せ。

angelsirica

エンジェルシリカ

ロシア産のエンジェルシリカ。

イルクーツク工科大学の女性鉱物学者ロゴワにより、

シベリアの山塊のチャラ川流域の接触変成岩帯の調査の時に発見。

1978年に新鉱物として承認されました。

 

古生代カンブリア紀の苦灰石や石灰岩の層や始生代の結晶片岩を貫いて中生代に貫入した

アルカリ閃長岩の影響で、その周囲に形成された『接触編成鉱物』です。

透明~白い部分はカリ長石でさまざまな鉱物を一緒に含んでいます。

 

三大ヒーリングストーンのひとつ、チャロアイトに石英が浸透し、

シリカ化したものが通称『エンジェル・シリカ』と呼ばれます。

半透明にチャロアイト特有の紫色のマーブル模様がとても美しい石です。

 

チャロアイトは不純物が多く混ざりやすい鉱物ですが、

水晶の成分が混ざることは珍しいようです。

 

また透明の水晶が入り込むことで優しいラベンダーカラーに見えることから、

チャロアイトとは異なる美しさを持つ天然石として、

「エンジェルシリカ」という固有の名称で流通するようになったと考えられます。

 

エンジェルシリカもチャロアイトと同様にヒーリングの力が強いと評価されています。

清らかなエネルギーに満ちた石で、特に心のトラウマに特に良く働きかけると言われます。

台所の油汚れの汚れのような、心の奥底にこびりついたような頑固なダメージや傷を

ゆっくりと時間をかけて溶かしていくイメージです。

 

また過去のトラウマや辛い思い出など、心の奥で引っかかるものを時間をかけて

癒してくれるとも言われています。

 

「何かがきっかけで思うように行動が出来ない。」
「自分に自信がない」

といった人のお守りに良いとされるパワーストーンです。

 

圧倒的な自分への癒しのエネルギーを持つ石です。

何かを乗り越えようと頑張っているあなたへ。

とにかく深い癒しが欲しいあなたへ。

 

第7・第8チャクラに対応します。

この石のお探しのご依頼は、お問い合わせよりお気軽にお申し付けくださいませ。

Comments are closed.

© 2017 海音 . All Rights Reserved.