エンジェルシリカのスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤ―の海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

エンジェルシリカの産地は?

【産地】ロシア

エンジェルシリカはどんな石?

エンジェルシリカは、イルクーツク工科大学の女性鉱物学者ロゴワにより、シベリアの山塊のチャラ川流域の接触変成岩帯の調査の時に発見されました。
1978年に新鉱物として承認された、比較的新しい天然石です。

古生代カンブリア紀の苦灰石や石灰岩の層や始生代の結晶片岩を貫いて中生代に貫入したアルカリ閃長岩の影響で、その周囲に形成された『接触編成鉱物』です。

「エンジェルシリカ」は、世界三大ヒーリングストーンのひとつです。
チャロアイトに石英(水晶)が浸透し、シリカ化したものを、通称「エンジェル・シリカ」と呼びます。

水晶がシリカとして結晶した半透明と、チャロアイト特有の紫色のマーブル模様の対比がとても美しい石です。

透明~白い部分はカリ長石でさまざまな鉱物を一緒に含んでいます。
チャロアイトは不純物が多く混ざりやすい鉱物ですが、水晶が混ざってエンジェルシリカになることは大変珍しいです。

透明の水晶が入り込むことで優しいラベンダーカラーに見えることから、チャロアイトとは異なる美しさを持つ天然石として、「エンジェルシリカ」という固有の名称で流通するようになったと考えられます。

エンジェルシリカの効果・意味・はたらきは?

エンジェルシリカもチャロアイトと同様にヒーリングの力が強い石です。

清らかなエネルギーに満ちた石で、特に心のトラウマに特に良く働きかけるイメージです。

台所の油汚れのような、心の奥底にこびりついたような頑固なダメージや傷を、ゆっくりと時間をかけて溶かしていくイメージです。

また過去のトラウマや辛い思い出など、心の奥で引っかかるものを時間をかけて癒してくれるとも言われています。

思うように行動が出来ない

自分に自信が持てない

という人のお守りにおすすめの石です。

エンジェルシリカは、圧倒的な自分への癒しのエネルギーを持つ石です。

エンジェルシリカはこんなあなたにおすすめします。

何かを乗り越えようと頑張っているあなたへ。

とにかく深い癒しが欲しいあなたへ。

自分に自信をつけたいあなたへ。

過去のトラウマを癒したいあなたへ。

エンジェルシリカの浄化方法は?

エンジェルシリカは太陽光での浄化には適しません。
水晶クラスター、ホワイトセージ、月光、流水での浄化に適しています。

浄化についての詳細を下記にまとめました。あわせてチェック!

天然石の浄化とは?浄化の意味とタイミング、方法について徹底解説!
各種お問い合わせはこちら