リビアングラス(インパクトグラス)のスピリチュアル的意味・効果・はたらき・産地・歴史・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤ―の海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

リビアングラスの産地は?

【産地】エジプト西部 リビア砂漠

リビアングラスの歴史

【素材】天然ガラス
【宝石名】リビアン・ガラス

リビアングラスを一躍有名にしたのが、1922年11月に発見されたツタンカーメン王の墓の発見でした。
ファラオの財宝の中に石炭船とそれを支えるスカラベの胸飾りが発見され、そのスカラベはリビアングラスに彫刻をしたものだったのです。

古代エジプトの民は、このリビアングラスを求めてはるか800kmもの旅をしたと言われています。

リビアングラスはエジプト西部の小さな砂丘地帯のみで採れる天然ガラスを主成分とする石で、アルゴン年代測定法では、約2850万年前に出来たものと推定されます。

純粋なシリカグラスに近いもので、特徴は内部の気泡と希少なミネラルのバデライト・ルシャトリエライト・エンスタタイト・クリストバライトを含みます。

リビアングラスの起源は解明されていませんでしたが、2013年の研究発表で彗星のような氷状の巨大隕石の衝撃で出来たものと考えられるようになりました

落ちた隕石が発見されないのは、衝突の後、隕石の核が解け、リビアングラスのみが残ったから、と考えられています。

リビアングラスのスピリチュアル的意味・はたらきは?

古代エジプトではリビアングラスには不思議な力があると信じられていました。
現代でも意志の力の増幅、能力を開花させる、自分自身の力を証明する力があると言われております。

リビアングラスは太陽のごとく光り輝くイメージなのですが、ふわっとしたごく薄い布がよぎるような、柔らかさもあわせもつ石です。

あなたのエネルギーの量と質に合わせて、この石は出力を変えます。
是非眠っているときに身につけてください。

リビアングラスはこのような方におすすめします。


自分の魅力と才能に光を当てて世の中に見せたいあなたへ。


自分の真の能力を自分の中から発掘し、それを発揮したいあなたへ。


自分のアンテナを高くして、深く学びたいあなたへ。

自分の過去を深く癒し、今の自分を生きたいあなたへ。

 

リビアングラスの浄化方法

リビアングラスは、水晶、ホワイトセージ、音での浄化に適しています。

各種お問い合わせはこちら