ラブラドライトのスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤ―の海音 えなでございます。 

ラブラドライトの産地は?

ラブラドライトの産地】カナダ、マダガスカル、フィンランド、アメリカ(オレゴン州、ユタ州、ネバダ州)オーストラリア、メキシコ

ラブラドライトはどんな石?

 

ラブラドレッセンスが美しいラブラドライト原石

 

黒アゲハ蝶の羽に似た、虹色に輝く「ラブラドレッセンス」が特徴の石です。

ムーンストーンやサンストーンなどの鉱物と同じ長石という石の種類に入る仲間で、名前は、カナダのラブラドル半島にある「セント・ポール島」で最初に発見されたことから名づけられています。

一見すると、黒っぽい石のようですが、光が入る角度によって、緑、青、黄、橙、ピンクなどの混ざり合った幻想的な光を放ちます。
その中でも、青色に輝くラブラドライトは、特に好まれ、珍重されます。

このようなラブラドライトの輝きは、屈折率の異なる金属鉱物の層が重なり、光が反射、干渉を起こすことによるものです。このような光の相互屈折作用によって起こる光のきらめきは、石の産地にちなみ「ラブラドレッセンス(ラブラドルの光)」と呼ばれます。

ラブラドライトとスペクトロライトの違いは?

スペクトロライトはラブラドライトの一種で、主にフィンランドのユレマー地方でのみ産出されます。

ラブラドライトに似ていますが、ラブラドライトよりも長い時間をかけてゆっくりと成長したため、以下のような特徴があります。

  • 整然とした層状構造を持っている
  • 地の色が黒い
  • まぶしく感じるほど強い金属のような光沢を持っている

スペクトロライトの語源はスペクトル=虹色から命名されました。スペクトロライトは金属光沢の様々なお色が石の中で混ざり合い、息をのむような輝きを見せてくれます。

スペクトロライトは見る角度によってさまざまな色に輝くことから「持ち主の才能を引き出す」と言う意味も持ち合わせています。

ラブラドライトの効果・意味・はたらきは?

活力と直観力を持ち、潜在能力を引き出す


ラブラドライトは、あなたの中に眠っていた能力を目覚めさせる、鋭いエネルギーを持っています。

ラブラドライトは、「太陽と月の象徴」の石と呼ばれ、太陽が持つ「活力」のエネルギーと月が持つ「直観力」のエネルギーをあなたにもたらします。

あなたの意識を目覚めさせ、潜在能力を引き出すことで、あらゆることがスムーズに動き始めるようサポートしてくれるでしょう。直感力を高め、相手の考えを理解できるようになったり、自分の考えに自信が持てるようになったり良いアイディアが浮かぶようになったりします。

大きな変化や人生の転機に、目標達成を強くサポート


ラブラドライトには、大きな変化や人生の転機に、意識の変革をもたらす働き
もあります。

既成概念から解放されることにより、信念を貫く力を高め、新たな道を歩き出す勇気を与えてくれるでしょう。
目標達成のためのエネルギーが必要なときにも、集中力や忍耐力を養い、サポートしてくれます。

霊的なプロテクションにも


ラブラドライトは、霊的なプロテクションにも一役買ってくれます。

ある特定の場所に行くと具合が悪くなるようなあなたは、その場所へ向かう時にはラブラドライトを身に着けることをおすすめします。

ラブラドライトは、こんなあなたにおすすめします。

信念を貫く強さが必要なあなたへ。

やる気が出ないあなたへ。

集中力を高めたいあなたへ。


人生にミラクルが欲しいあなたへ。


霊的なプロテクションが必要なあなたへ。

ラブラドライトの浄化

ラブラドライトは水に長くつけると光沢が失われることがあります。流水での浄化は短時間にしてください。
ラブラドライトは、月光浴、ホワイトセージ、水晶さざれ・クラスターでの浄化が適しています。

各種お問い合わせはこちら