サンストーンのスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化方法を解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤ―の海音 えなでございます。 

サンストーンの産地は?

くっきりとした発色で内包物がキラキラと輝くサンストーン ブレスレット

くっきりとした発色で内包物がキラキラと輝くサンストーン ブレスレット

サンストーンの主要な産地は、タンザニア、アフリカです。この2つの産地では特に品質の高い石が産出します。個人的におすすめなのは、タンザニア産のサンストーンです。タンザニア産のサンストーンは色がはっきりしており飛び抜けて美しいです。

品質にこだわらなければ、サンストーンは比較的たくさんの場所から産出されます。

サンストーンはどんな石?

サンストーンは、成功と勝利へとあなたを導く、太陽の石です。

石の中にきらきらとしたラメやパールの照りが入ったような、独特の輝きを持つ石です。ムーンストーンの静かな光と対照的なため、「サンストーン」と名づけられました。

赤色やオレンジ色のほか、黄色や褐色などがあります。きらきらとした光の正体は、サンストーンの中に内包されている鉄や銅の成分です。

サンストーンは、ムーンストーン、アマゾナイト、ラブラドライトと同じ種類の鉱物グループに属しています。

サンストーンのはたらきは?

オレゴンサンストーン ルース

オレゴンサンストーン ルース

サンストーンは、とにかくポジティブ!

サンストーンは、その名のとおり光をイメージさせる石です。
喜びや力の表現など、ポジティブなエネルギーを象徴しています。

古代ギリシャでは、太陽神の石として崇められました。
石の強い輝きが、ネガティブをはらい、迷いを取り除き、ものごとを良い方向へ進めてくれると信じられ、お守りとして使われてきました。

サンストーンは行動を促し自信と積極性をもたらす石

サンストーンは、太陽のような強力なエネルギーで、肉体や意思に対して能動的に働きかける、行動の石です。

自信と積極性を高め、持ち主さまの隠れた能力や才能を引き出し、行動力を授けて勝利と成功へと導きます。

意思を持続させたり、前に一歩踏み出すことをサポートしてくれたりと、目標達成までの力強いサポートをしてくれるでしょう。

その前向きでパワフルなエネルギーは、気が弱いひとや自己否定をしがちな人にも自信を与え、励ましてくれます。何事にも、楽しく前向きに取り組むエネルギーを分けてくれることでしょう。

こんなあなたに、サンストーンをおすすめします。

サンストーン リング 石拡大画像

サンストーン リング 石拡大画像


自信をつけたいあなたへ。


「勝ち組」になりたいあなたへ。

試験や商談をうまく進ませたいあなたへ。

新しいことに挑戦したいあなたへ。


自分の性格を明るく変えたいあなたへ。

サンストーンのおすすめ浄化方法


サンストーンという名前の通り、太陽光を好む石ですが、月光浴が嫌いなわけではありません。すべての浄化に適しています。サンストーンは特に、日光浴、流水、ホワイトセージでの浄化を好みます。

あなたにぴったりフィットする最高品質のサンストーンをお探しできます。ご依頼はこちらから

各種お問い合わせはこちら