ダイヤモンド【ダイアモンド】のスピリチュアル的意味・効果・はたらき・浄化と取り扱い方法を徹底解説【パワーストーン】

海音 えな

こんにちは。スピリチュアルトレーナー兼バイヤ―の海音 えなでございます。
各種石についてのお問い合わせは→こちら 

ダイヤモンドの産地は?

ダイヤモンドペアシェイプペンダント

ダイヤモンドペアシェイプペンダント

ダイヤモンドは、ロシア、ボツワナ、コンゴなどで産出されます。ダイヤモンドはバーベキューで使われる木炭、燃料として使われる黒鉛と同じ「炭素」という物質で出来ています。この炭素が地表下、120~200キロメートルの場所で必要な圧力と温度がかかることによって、ダイヤモンドが形成されます。

モース硬度と4Cについて

紫外線を当てることで蛍光が起こるダイヤモンドもあります

紫外線を当てることで蛍光が起こるダイヤモンドもあります

モース硬度は10。世界中で最も硬い物質です。

通常、天然石は、産地で希少さが表現されることもありますが、ダイヤモンドは、産地よりも「4C」と呼ばれる基準で希少さが表現されます。

「カット(cut)」

「クラリティ(clarity)」

「カラット(carat)」


「カラー(color)」

の4つが「4C」です。

ちなみにダイヤモンドの蛍光性と品質は、全く関係がありません。ダイヤモンドの蛍光性が、輝きや美しさに影響を与えることはないからです。

ダイヤモンドのスピリチュアル的キーワードとはたらき

希少なピンクダイヤモンド

希少なピンクダイヤモンド

ダイヤモンドのスピリチュアル的キーワードは、「増幅とプロテクション」です。ダイヤモンドは、自分の想いや意思を、良くも悪くも増幅させるはたらきがあります。

ダイヤモンドのエネルギーを味方につけるには常に自分をポジティブに保つよう意識することが必要です。自分がポジティブな気持ちを保つことさえできれば、ダイヤモンドは非常に強い守りの石のひとつです。今起こっている困難、これからやってくるであろう困難の波を乗り越え、ポジティブをさらに広げていくことが出来ます。

ダイヤモンドの光は、大変純粋で光に満ちています。この光は、持ち主さんの周囲に強いエネルギーのシールドを形成します。

このエネルギーシールドは、自分のエネルギーを増幅し、また外界からのネガティブを遮断するため、大変強いプロテクションの働きを持つ石のひとつです。大変強いプロテクションの働きを持つ石のひとつです。

こんな方に、ダイヤモンドをおすすめします。

会社で、さりげなく天然石を身に着けたいあなたへ。

強いプロテクションが欲しいあなたへ。

浄化方法とお取り扱いの注意

ダイヤモンドは、太陽光、月光、音の浄化、ホワイトセージ、流水の浄化に適しています。

また、皮脂がつくと輝きがにぶくなりますので、ときおり中性洗剤で洗ってあげると、輝きを取り戻します。

スピリチュアル的にエネルギーの強いダイヤモンドのお探しが可能です。こちらからお問い合わせください。

各種お問い合わせはこちら